塔のへつり [お出かけ]

大内宿の後は湯野上温泉駅へ

こちらも茅葺屋根です

R0023852.jpg


「こんにちワン」

R0023868.jpg


足湯もあり、人気のようです[いい気分(温泉)]

駅周辺を歩くと

R0023855.jpg


夫婦岩が見えました

R0023858.jpg

R0023857.jpg


「不思議な形ですワン」

R0023861.jpg


その後向かったのが塔のへつりです

へつりは方言で危険な崖という意味とか

R0023874.jpg


途中の売店で

マムシさん動いてました…[ダッシュ(走り出すさま)]

R0023875.jpg


吊り橋が出現[exclamation]

「ここを渡るのね…」

R0023877.jpg


意外と平気?なこまちさん

歩いて渡りました

IMG_2715.jpg

R0023884.jpg


「ついたワン[exclamation] 」

IMG_2723.jpg 

岩の不自然な形は、百万年の時間をかけて浸食と風化を繰り返したからだそうです

IMG_2724.jpg

IMG_2736.jpg 


さらに上に行くと

虚空蔵菩薩が祀られています

IMG_2725.jpg

R0023894.jpg

R0023896.jpg

IMG_2744.jpg


最後に塔のへつり駅を見て帰りました

森の木にまぎれて目立たない無人駅です

R0023910.jpg

R0023908.jpg

一ヶ月近く放置してしまい間延びしてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

 奥会津の旅はここで終わりです。

お付き合いくださりありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 6

みぃにゃん

人もワンコも探索したくなる街ですね!楽しそう~
by みぃにゃん (2016-10-03 22:15) 

raomelon

塔のへつりも行ってみたいな~
マムシは見たくないですけど・・・^^;
こまちちゃん、奥会津を満喫
良かったですね♪
by raomelon (2016-10-04 13:13) 

makkun

くみさん!
ご無沙汰でした~(^_^♪)
私が主宰していた「秘湯混浴会」のメンバーの中に
福島の女性がいまして、この塔のへつりへは
数回連れて行って貰っています(*^~^*)ゝ
こまちちゃんは後1ケ月もすると
「うちの仔記念日」が来ますね~(^◇^)

by makkun (2016-10-04 15:19) 

BillK-ko

ま、マムシ!マムシ酒でも作るのでしょうか…?
吊り橋は揺れなかったのかな?
こまちさん、どこでも物怖じしなくていいですね!
by BillK-ko (2016-10-05 17:22) 

nicolas

へつりの近辺、水が澄んでるんですねー
川だと思ってたのですが、違うのかなぁ。
マムシ酒!そういえば、昔足を捻挫するたびにこのマムシ酒の湿布されました。
今思うと、あれは効いたのかどうだったのか??
あちこちに、ぽつんとお行儀よく座ってるこまちちゃんがすごく可愛いです~
by nicolas (2016-10-08 18:46) 

くみ

>みぃにゃんさん
探索のしがいがありそうです
不思議な岩があるもんですね〜
自然ってすごいなと思います

>raomelonさん
ぜひ塔のへつりへどうぞ!
マムシ捕まえられる人尊敬します(ノ ̄□ ̄)ノ

>makkunさん
ご無沙汰ですみません^^;
塔のへつりももちろんいってらっしゃるんだろうなあと思ってましたが、数回もですか!
そうなのです「うちの仔記念日」もうすぐです
お気遣いありがとうございます!

>BillK-koさん
正直もうすぐ閉店という時間に通ったので良く見てなかったのですが
^^;マムシ酒かな?
吊り橋はあまり揺れなかったですが、後から来た大学生くらいの団体さんはわざと揺らしてました^^;若いっていいですね…
こまち真ん中歩いたりするのですが、この日は端っこ歩いて平気なようでした

>nicolasさん
へつりの近辺は川だと思います
近くにダムがあるのが関係あるのでしょうか?
鏡みたいに景色が写ってきれいでした
マムシ酒、湿布にもつかえるんですね!
お行儀いいとはありがとうございます♩
by くみ (2016-10-14 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大内宿未知との遭遇その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。