こまちの厄年 その3

今日のお昼頃からこまちさん手術しました[病院]

IMG_2722.jpg


昨日の夜は何か感じ取ったのか?こまちさん珍しく布団におしっこしました[ふらふら]

以前手術に向け動物病院に慣れさせるため、こまちさんを連れて行った時に

おしっこをしてしまいました[がく~(落胆した顔)]

他のわんちゃんがケージの中でキュンキュン言ってたので

こまちさんも少し緊張したのかもしれません

そのことを思い出しちょっと不安になりました[バッド(下向き矢印)]

IMG_2612_2.jpg


今日は朝から何も食べさせちゃダメなのですが、こまちさん普段から朝はあまり食べないので

普通にしていました

朝の散歩でうん◯が出なかったので病院に行く途中、木陰の多い公園で少し散歩したら

出たので、ほっとしました

IMG_2735.jpg


病院に着くと他の犬猫さんが次々にやってきて、先生大忙しで

いつもより生き生きしてました

こまちさんの最近の様子を聞き、癒着がひどいと大手術になるかもと言われ、

色々おそろしいことを言われましたが頭に入らず[あせあせ(飛び散る汗)]

出血を最小限におさえるため慎重にするので

歯石取りは時間的にできないかもと言われてしまいました

こまちさんは診察台でいつものように逃げようと必死になり[もうやだ~(悲しい顔)]

甘い眠くなるお薬を飲まされ、ケージに入れられてキュンキュン言ってました

麻酔から覚めるのは夕方頃、その後また眠くなるお薬を飲ませて、

完全に目覚めるのは夜0時頃、お腹空いてればそこで食べさせるとのことでした

また、どうしても帰りたいと騒ぐわんちゃんなら一泊せずに

迎えにきてもらうかもしれないとのことでした

こまちさんは甘えん坊だけどどうなることか…

IMG_2615.jpg


あと夫婦ゲンカしないように気をつけてと言われ、は?と思ったら

こう長くやってると中には夫婦ゲンカしてる時に亡くなっちゃったりするんだよね

ということでした[たらーっ(汗)]

離れていても犬は何か感じ取っているらしいです

今日は心穏やかに過ごしたいと思います[あせあせ(飛び散る汗)]

こまちさんがいる方角にがんばれ〜と念を送ってます[揺れるハート]

IMG_5353.jpg
nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 8

zombiekong

くみさん今日は心配で落ち着きませんね。私もこまちさんの方にがんばれ~してみます(方角あってるかなぁ??)
by zombiekong (2017-07-31 16:11) 

raomelon

こまちちゃん、今日が手術だったのですね
今頃は無事に終わり、眠っている頃かな?
大阪からもエールを送ります
こまちちゃん、がんばれ~~~!(^^)!
by raomelon (2017-07-31 18:19) 

みぃにゃん

こまちさん手術うまくいきました?飼い主が穏やかに接するのが一番こまちさんにとっても治療薬になりますね!早く元気な顔見せてね!待ってるよ~
by みぃにゃん (2017-07-31 20:15) 

BillK-ko

私もとりあえず写真に向かって頑張れ〜してます。
先生の「夫婦ゲンカ…」の話、つい最近読んだ本にもあり、思い出しました。犬にはストレスになるようですね。でも、離れていても…わかるんですか…ね( ^ω^ )ある意味、先生の心遣いなのかな?
by BillK-ko (2017-08-01 18:18) 

makkun

くみさん!
私のブログへのコメントどころでは無かったと思うのですが
色々とコメントありがとうございました~
こまちちゃんの手術が終わって2日が過ぎましたね~
手術が上手く行き無事に退院できていると嬉しいのですが・・
こまちちゃんも頑張ったね~
早く元気なこまちちゃんの顔を見たいですよ~(@^^)
by makkun (2017-08-02 11:46) 

くみ

>zombiekongさん
応援ありがとうございます!
無事帰ってきました!

>raomelonさん
応援ありがとうございます!
こまちさん頑張りました!

>みぃにゃんさん
ありがとうございます!
手術はうまくいきました
これからの過ごし方を気をつけます

>BillK-koさん
ありがとうございます!
>先生の「夫婦ゲンカ…」の話、つい最近読んだ本にもあり
どの本か読んでみたいです!良かったら教えてください
ストレスは良くないですからね、念の為ほんとに気をつけました
^^;

>makkunさん
逆に落ち着かずmakkunさんや皆さんのブログに癒されました〜
手術はうまくいきましたがやはり術後でおとなしくしています
早く元気になって欲しいので看病頑張ります
by くみ (2017-08-02 12:45) 

さゆり

こまちさん退院後いかがですか?
頑張りましたね。わんこも家族も^^

夫婦喧嘩・・・そうなんですか?
初めて聞きました。聞いたり見たりしているんですね
動物にも落ち着いた環境が大事なのですかね。

by さゆり (2017-08-14 17:48) 

くみ

>さゆりさん
ブログ見てなくてお返事遅れてすみませんm(_ _)m
その後回復しこまちは今は元気に過ごしてます
私も初めて聞きました^^;
やっぱりピリピリしてるより落ち着いているほうが安心でしょうけど
人間の第六感と同じようなものなんでしょうか??
by くみ (2017-09-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。