手術後のこまちさん その2 [こまち]

もう10月なので2ヶ月前の事で記憶が曖昧です…[あせあせ(飛び散る汗)]

三日目

片足上げおしっこ復活しました

こまちさん女の子なのに基本片足上げだったのです[たらーっ(汗)]

抱っこしても悲鳴を上げずよかったです[手(グー)]

IMG_3093_2.jpg


四日目

柴ドリルと呼ばれる体をブルブル振る動作復活です[グッド(上向き矢印)]

(それまでは振りかけて止めていた)

病院に行ったのですが先生のことはもう嫌いになったみたいで

練乳を見ても無視[たらーっ(汗)]

お気に入りのクッションの上で寝れるようになりました

IMG_3066_2.jpg


五日目

やっと、う◯こが出ましたが悲鳴を上げパニックで逃げようとするこまちさん

リードが背中に触れただけで悲鳴を上げました[がく~(落胆した顔)]

薬をなめさせようとすると顔をよけるという技を編み出したこまちさんです[ふらふら]

(それまではおとなしくなめていました)

IMG_3060_2.jpg


六日目

夜へそ天(仰向け)で寝ていたこまちさん

自分でもびっくりし、すぐ止めました[たらーっ(汗)]

夕方の散歩の後こまちさんがボールをくわえて落とし、ダッシュしてボール遊びを要求[野球]

IMG_3046_2.jpg


七日目

イライラするのか畳掘り復活しました[もうやだ~(悲しい顔)]

一人でボール遊びもしました

八日目

う◯こ出ても悲鳴を上げなくなりました

IMG_3041.jpg

IMG_3034.jpg


九日目

陰部から茶色っぽいおりものが出ていたので病院に電話して訊いてみると

術後一週間ぐらい出るので問題無しとの事

ガーゼがほとんど取れてヒラヒラしているのでこまちさんも気にしているのに

取ろうとすると怒って噛み付くので少し切るのみ[たらーっ(汗)]

IMG_3020_2.jpg


十日目

とうとう病院で抜糸をしました

部分麻酔をお腹に塗りこまちさんバタバタと逃げようと必死、

咬みつこうとするのでエリカラ装着、

「部分麻酔でダメなら全身麻酔ね」と言われ、

それだけはダメ!と必死に抑える飼い主の願いが通じ、部分麻酔ですみました

IMG_2819_2.jpg


先生に柴犬は手術の後、不良になっちゃう子が多いから、

噛み付いたり手に負えなくなったら訓練所に入れてねと言われ、

こまちは全然性格が変わらないので本当にいい性格の子だなあと思いました

帰りに公園で散歩しました(念のため腹巻[たらーっ(汗)]

IMG_2969.jpg

IMG_2983_2.jpg


その後おりものが出るのが続き、心配だったのでネットで調べたらもっと心配になり[がく~(落胆した顔)]

電話して訊いたりしましたが、大丈夫と言われるだけでした

抗生物質を飲む期間が終わったら自然と出なくなり

こまちさん二十日くらいでなんとか回復しました

こまちさん頑張りました

よくなってホッとしました

IMG_2770.jpg

IMG_2794.jpg
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 9

zombiekong

ずいぶん長かったのですね~。こまちさんもくみさんも本当に大変でしたね~。お疲れ様です。
by zombiekong (2017-10-04 18:52) 

みぃにゃん

ご無沙汰です。こまちさん大変だったね。そして復活おめでとう!柴ワンコはとっても神経質でデリケートなのでちょっとしたトラウマがあったらNO!ですからね。まさにロッキーさんは典型的な柴っこで噛みついてきたりします。こまちちゃんはいい子ですね。
とにかくよかったです。ほんとお疲れさまでした。
by みぃにゃん (2017-10-04 22:09) 

くみ

>zombiekongさん
ありがとうございます
こまちは大変でしたが頑張りました^^


>みぃにゃんさん
こちらこそご無沙汰でブログ巡り再開中です

>柴ワンコはとっても神経質でデリケートなのでちょっとしたトラウマがあったらNO!ですからね。

まさにその通りで動物病院では必要最低限の事しかしない感じでした
ロッキー君エリカラ生活大変ですね
うちのこまちも結構カミカミしてるので様子見してます
by くみ (2017-10-06 14:09) 

ぼんぼちぼちぼち

よくなって何よりでやす。
ちょっとでも異状があると心配で先生に電話しちゃいやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-06 16:51) 

さゆり

少しずつ回復に向かっているみたいですね。
何とか元気になってほしいですね。

ワンコも家族ですものね。大切にかわいがられていて
こまちさんは幸せですね
by さゆり (2017-10-06 19:41) 

makkun

くみさ~ん!
グッタリして横たわっている1枚目のこまちちゃんの画像に
驚かされましたよ~(@^^)/~~~
手術痕は致し方ないとして、
ペロリンチョのこまちちゃんにホッとしました~
20日間は長かったけど元気に走り回れるようになり
makkunも嬉しいで~すd(*^o^*)b
コメントありがとうございました~
この数日間の寒さに右足は氷水の中に入ってるようですが
今年も耐え忍ぶ季節が到来ですので
頑張って過ごそうと思ってま~す(^^♪
by makkun (2017-10-07 12:14) 

raomelon

こまちちゃん、頑張りましたね
くみさんもお疲れさまでした<(_ _)>
大手術から、回復するまで
言葉が喋れない分、色々心配されたことと思います
元気にボール遊びも出来るようになって
本当によかった^^
気候も良くなって来たので
こまちちゃんと秋を楽しんでね~♪
by raomelon (2017-10-09 23:16) 

BillK-ko

こまちちゃん、大変でしたね。
芝ちゃん、術後は不良になっちゃうコがいるんですね´д` ;
こまちちゃんは性格の良い子で本当によかったですね。

by BillK-ko (2017-10-18 20:16) 

くみ

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
心配のしすぎかもしれませんが、万が一のことがあったらとか考えると怖くなってしまいました。
元気になってよかったです^^

>さゆりさん
ありがとうございます!
今では回復し元気になりました^^
こまちが幸せでいられるようにしたいです

>makkunさん
驚かせてすみません^^;
元気になって良かったです
20日間は長かったような、短かったような…
足が冷たいのは切ないですね
でも散歩の日課頑張っていらしてすごいですね
ちょっとでも良くなるといいですね

>raomelonさん
ありがとうございます!
本当に少しでも喋れたらいいですね^^
ずっと雨でしたが今週は晴れるようなので、少しでも秋を楽しんでみます!

>BillK-koさん
ありがとうございます!
こまちが不良になったらやだなあと思ってたのですが^^; 変わらなくて良かったです^^
by くみ (2017-10-23 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。