大塩湖 [お出かけ]

こまちさん久々のお出かけです[晴れ]

IMG_3413.jpg


行った先は群馬県富岡町の大塩湖です

IMG_3431.jpg


ダム湖のようです

桜の名所らしいです

IMG_3434.jpg


こまちさん野鳥に興味津々です

IMG_3438.jpg


ダムの周りを一周してみました

やっとスタート地点の反対側

ここはダムっぽい感じでした

IMG_3445.jpg

R0028988.jpg


大塩貯水池

「呼び名がいっぱいあるのね」

戸惑うこまちさん

IMG_3458.jpg


いいお天気だけど、時々吹くからっ風がさむい〜[ふらふら]

でもこまちさんは風で動く落ち葉で遊んでいました

R0029009.jpg

R0029016.jpg


紅葉したもみじを頭に載せてみました

「かわいいかしら?」

IMG_3472.jpg


大塩湖の看板で小野小町ゆかりのお寺を発見[exclamation×2]

これは行かねば!

小野山得成寺

IMG_3481.jpg


小野小町が故郷の出羽国に帰郷途中ここで病気療養したらしいです

IMG_3477.jpg

R0029027.jpg


本堂玄関の天井画

R0029033.jpg


日も暮れてきたので帰りますか

R0029039.jpg

R0029036.jpg

穏やかな秋のような日でしたがやはり寒かったです
nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 5

zombiekong

こまちさんお出かけできるほど元気になったのですね。毛並みもなんだかモカモカになってる(冬毛?)一緒にお出かけできるのいいですねっ!
by zombiekong (2017-12-08 21:05) 

nicolas

こまちさん、ポーズが決まりますね~
どれもお座りがきちんとしてて素敵です♡
by nicolas (2017-12-09 17:09) 

makkun

こまちちゃん!
こんにちわ~ん(^^
ご無沙汰しちゃってゴメンナサイね~(〃∩ω∩〃)
大塩湖までのお出掛けは良いお天気で良かったですね~
makkunジジは?十年も前だけど
桜の撮影に行った事がありま~す( ^)o(^ )

もみじちゃん!
頭の上に紅葉を乗っけられたら「ドロン!」しちゃうよね~(爆)
by makkun (2017-12-25 13:47) 

さゆり

こんにちは

こまちさん可愛いですね^^
元気になり良かったです
家族の一員ですものね
とても穏やかな顔ですね
by さゆり (2017-12-28 11:49) 

くみ

コメント下さった皆さん、お返事遅くなってすみません<(_ _)>
そしてありがとうございます!

>zombiekongさん
こまちさんこの冬はなんだかモカモカです
真冬になぜか夏毛になったりしてた子が(^^;)
冬毛のせいでころころなんだと思いたいですが太ってきました…

>nicolasさん
こまちさんなかなか目線をくれません^^;
お座りほめていただき、ありがとうございます^^

>makkunさん
こちらこそご無沙汰ですみません
桜の季節に行かれたんですね!
綺麗だったでしょうねえ
ドロン!したら何になったんでしょうか?(*´▽`*)

>さゆりさん
元気になって良かったです!
ありがとうございます
by くみ (2018-01-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こまち9歳高麗(こま)神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。