聖天院 [お出かけ]

高麗(こま)神社近くの聖天院にも行きました

IMG_0940.jpg


雷門の提灯があり、風神、雷神がいらっしゃいました

IMG_0954.jpg

IMG_0956.jpg

IMG_0955.jpg


中門で拝観料を払います

ドキドキしながら犬は大丈夫ですか?と聞くとオッケーでした[わーい(嬉しい顔)]

抱っこもしなくていいと言われ、ホッとしました

受付の人もワンちゃんを飼っているそうでこまちをかわいがってくれました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0960.jpg


庭園があり

IMG_0964.jpg


こまちさんがのぼるのをためらった階段を上ると

IMG_0967.jpg


仁王像がどどーん[exclamation×2]

IMG_0968.jpg

IMG_0969.jpg


本堂(2000年に落成したらしいです)

IMG_0971.jpg


本堂のある所は見晴台になっており、景色もいいです

いい天気だったので、とてもすがすがしい気持ちになりました

IMG_0974.jpg


こまちさんもお参り

IMG_0980.jpg


現在の本堂を新築する時に出てきた石灰岩(雪山)

IMG_0971 (1).jpg


さらにこまちさんがのぼるのをためらった階段を上ると

IMG_0989.jpg


受付でパワースポットだから行ってみてと言われた慰霊塔です

石像が朝鮮ぽいです

魂は故郷に帰れたのか

IMG_0991.jpg

IMG_0992.jpg


高麗王のお墓

IMG_1003.jpg


帰りに近くの長澤酒造へ

IMG_0768.jpg


高麗王ゲットしました

IMG_1007.jpg

うま〜[end]

nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 2

zombiekong

1枚目のお写真こまちさん振り返って笑ってますね。嬉しそう。でも階段は苦手なのかな。
by zombiekong (2018-02-03 19:48) 

さゆり

こんにちは
ご無沙汰しました

こまちさん~の写真素敵ですね。
とても良く撮れていますね~
お散歩のルートも素晴らしいですね
by さゆり (2018-02-06 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高麗(こま)神社|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。