こまちの旅 その1 [お出かけ]

風邪引いて辛いです。熱が出ない風邪って長引いて嫌ですね[ふらふら]

さて、GWちょっと前の4月26日。

夫が三連休だからどこか遠くに行きたいという事に。

RIMG4670.jpg

そうだ、秋田に行こう!と行き当たりばったりの旅へ

目的地秋田県湯沢市まで約490キロ

…思いつきで行っていい距離なんですか?[たらーっ(汗)]

ダメ元で電話したら宿がとれてしまい、行っちゃえ〜と出発。[ダッシュ(走り出すさま)]

泊まる所を山形県寒河江市にして、一日の走行距離短縮出来ました。

寒河江市まで約370キロ 。家を出たのがお昼頃…[車(セダン)]

大丈夫かこまち家[あせあせ(飛び散る汗)]


「うち出るの遅すぎだワン」

RIMG4680.jpg


埼玉を出た頃は晴れていたのですが、栃木に入ると雲行きが怪しくなってきました。

RIMG4683.jpg

SAで休憩してると雷[雷]が鳴って、怖がるかと思ったら、こまちは平然としてました。

意外と平気なんですね、こまちさん


そしてとうとう土砂降り[雨]チェンジワイパーしておいてよかった!前と全然違う[ー(長音記号1)]

RIMG4685.jpg


念のためPAで雨が弱まるのを待ってみました。

RIMG4692.jpg


途中の山(どこか忘れました[たらーっ(汗)]

RIMG4696.jpg


夕日が射してきれいです

RIMG4700.jpg


やはり宿に着いたのが夜遅くなってしまいました。そして、東北はやっぱり寒い[exclamation]

こまちと初めてホテルに泊まる事になったので、ペット[決定]の宿とはいえ、吠えたりしないか

心配だったのですが、全然吠える事もなく、おとなしく過ごしてくれました。

こんな時はこんないい子がうちに来てくれてよかったなあと思います

RIMG4710.jpg

かわいいトラチャンカップ

RIMG4709.jpg


「やれやれ、明日はどうなるかな」

RIMG4693.jpg

つづく…
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 6

みぃにゃん

晴れて良かったですね。こまちちゃんあまり場所見知りしないんですね。
お利口にしてくれるのはありがたいですね。
by みぃにゃん (2013-05-11 01:01) 

raomelon

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます^^
思いつきで490キロは凄い行動力ですねw(*゚o゚*)w
こまちちゃん優しい顔立ちで可愛いですね~。
クーはおじいちゃんワンコですが、よろしくお願いします^^
by raomelon (2013-05-11 09:08) 

かぁしゃん

雷が平気だなんて、凄い!
ウチの北斗は、隠れる場所探してウロウロしますよ。
今はまだ炬燵を出したままなので、その中にin!
炬燵のない夏場は、冷蔵庫と壁の隙間にin!(爆)
by かぁしゃん (2013-05-11 21:01) 

くみ

>みぃにゃんさん
場所見知りも人見知りもあまりないようです。
意外と適応能力高いのでしょうか。
飼い主の方が場所見知り&人見知り…こまちを見習わなくては
^^;

>raomelonさん
初めまして。コメントありがとうございます!
計画的に動けないだけなんですが(汗)
クーちゃんの後ろ足のくまさんにノックダウンでした^^
こちらこそ、よろしくお願いします

>かぁしゃんさん
こまちは意外と鈍感なのでしょうか(笑)
北斗くん冷蔵庫と壁の隙間ってすごい所に隠れますね(´艸`)
そういうところがまたかわいいですね



by くみ (2013-05-11 22:28) 

ももきち

やっぱり秋田こまちだ\(^o^)/
そうなんですよ。この風邪、すごく長引くんですよね。
ほとんど良いんですが、未だにむせたり鼻が出ます(T_T)
by ももきち (2013-05-11 23:32) 

くみ

>ももきちさん
そうです、秋田こまちです!ってまだ書いてないけど(;^_^A
風邪まだ治りきらないですか?/( ̄ロ ̄;)\
お互い気をつけましょう!

by くみ (2013-05-14 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上尾丸山公園こまちの旅 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。