こまちの旅 その5 [お出かけ]

テレビで天気予報を見ようとデータ放送ボタンを押すとこんな画面が。

山形の方言からきてるのかな?けろ班長

RIMG4841.jpg


三日目。やっと晴れました[晴れ]

でも、もう帰る日[もうやだ~(悲しい顔)]。とりあえず、朝の散歩に。

この畑に長者屋敷があり、小野良実(小町の父?)が郡司をしていたときに

小野小町も訪ねてきたとか

RIMG4846.jpg

RIMG4847.jpg

偶然にも宿の近くに小野小町ゆかりの地があったのです。

こまちさんもしかして小野小町の生まれかわり? と、親バカ[あせあせ(飛び散る汗)]

寒河江観光もしてみたかったけど、もう帰らなくては。

こまちさんを運動させてからと寒河江公園に移動。


桜のトンネル

RIMG4891.jpg


長岡山という山にある公園なので、遠くまで見渡せます。

RIMG4899.jpg


「絶景かな〜(キリッ[ぴかぴか(新しい)])」

RIMG4910.jpg


白いお山も

RIMG4924.jpg


遠くの桜並木もよく見えます

RIMG4935.jpg


でもこうお日様ぽかぽかだと眠くなりますね[眠い(睡眠)]

RIMG4913.jpg

もうちょっとつづく…
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 4

raomelon

思いつきで出かけた旅行も終盤ですね^^
白いお山に桜並木絶景ですね♪
実家の福島県に帰りたくなりました(´⌒`。)
こまちちゃんのキリッとしたお顔も可愛いです!^^

by raomelon (2013-05-24 21:25) 

みぃにゃん

まだ山の上は白いですね~。きりっとしたこまちちゃんカッコイイ~♪
by みぃにゃん (2013-05-24 23:18) 

ももきち

これぞ日本の風景!って景色が大好きです♪
柴犬にも似合いますし(^v^)
by ももきち (2013-05-25 00:19) 

くみ

>raomelonさん
ご実家は福島ですか。隣県だから似た感じがするのでしょうか
こまちかわいいですか♪ ありがとうございます (o´∀`o)ノ

>みぃにゃんさん
そうですね〜いい天気だと余計に白さが際立ちますね。
何て山かわからないのが残念ですが。
こまちかっこいいですか♪ ありがとうございます (o´∀`o)ノ

>ももきちさん
そうなんです。和の風景がよく似合いますよね、柴犬って
(´ー`*)ウンウン

by くみ (2013-05-27 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。