こまちの旅 その6 [お出かけ]

公園の山頂にて

レスラーのように見えたこまちさん

RIMG4940.jpg


駐車場から歩いて行く時に気になった看板

ここは桜の名所なのかしら?

RIMG4893.jpg


歩いていて謎が解けました

陣ヶ峯種蒔桜

樹齢七百余年のエドヒガンザクラ。県指定天然記念物に指定されている銘桜。

地元の有名な桜のようです。


RIMG4941.jpg


ここからは日本三大桜

RIMG4945.jpg


根尾谷薄墨桜 岐阜県

RIMG4943.jpg

RIMG4944.jpg

確かに白いです。墨色になった時も見てみたかったな


山高神代桜 山梨県

人が立っていて撮れず[たらーっ(汗)]

RIMG4946.jpg


久保桜 山形県

RIMG4950.jpg

きれい〜

RIMG4947.jpg

RIMG4948.jpg

と、日本三大桜の二代目?が一堂に見れるのです。

今はまだそんなに大きくないので、普通の桜です。

これが三大桜のようになるには千年以上必要になる訳で…

その頃日本はどうなってるのかな。なんて事を思いつつ

飼い主は屋台でだんごを[黒ハート]

「花より団子かよ![むかっ(怒り)]

こまちは水で我慢です。

RIMG4952.jpg


その代わりと言ってはなんですが、こまちさん、女の子と遊んでもらいましたよ。

こまちは子供が好きだからよかったね。

RIMG4953.jpg


「お家で猫飼ってるから好きなのねえ」とおばあちゃん。

こまちより年下の三歳だったかな?

ただ、イマジネーションの力は恐ろしく、こまちに「ごはんだよ〜食べな」

と砂とドッグフード混ぜて食べさせようとしてました[ふらふら]

やめてけろ〜

おじいちゃんとおばあちゃんに何でこんな所に観光なんかと言われたけど、

最後に地元の人とふれあえてよかったです。

こまちのお陰だね[揺れるハート]

公園で意外と時間が経ってたので、いよいよ寒河江とお別れです。

寒河江駅の電車。フルーツライナー。

オシャレで乗ってみたいです

RIMG4959.jpg

RIMG4963.jpg


何故か歩道を歩いていた着ぐるみさん

RIMG4978.jpg


こまちと山形県庁

RIMG4982.jpg

ひたすら帰ります

RIMG4985.jpg


福島のPAで

すごくいい感じです

RIMG5002.jpg

RIMG5003.jpg


帰って小町カレーを食べました。道の駅おがち限定です。

限定に弱い飼い主(笑)

これはおいしかったです。レトルトカレーって味じゃなくてお店で食べるような味でした。

RIMG5008.jpg


こまちさんおつカレーっ

「さむっ[がく~(落胆した顔)]

RIMG4996.jpg

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 4

raomelon

こまちちゃん長旅お疲れ様でした。
レスラーだなんて失礼な!と思いながら笑ってしまいました^^;
綺麗な桜が見れて嬉しかったです♪ おつカレーっ^^
牛のオブジェ いい感じですね~
by raomelon (2013-05-31 12:26) 

ももきち

あぁ・・・。間違いない。同じセンスだ。
なんか他人が書いたとは思えないです^^;
背景に強引にねじ込む犬の撮り方☀
歩道を歩く着ぐるみ、謎のオブジェに目を付けるとは
さすが過ぎます♪ そしてトドメのダジャレ(^-^)
飼い主のセンスが似ていると、飼い犬も似るのかな~(^^)
by ももきち (2013-05-31 23:40) 

みぃにゃん

地元の方と触れ合えてステキな旅になりましたね。
砂入りドッグフードは・・・。
こまちちゃんは子供が好きなんですね。
ロッキーは絶対NGです。(*_*)
小さい子供は大嫌いみたいです・・・。
by みぃにゃん (2013-06-02 00:19) 

くみ

>raomelonさん
たくましく写ってレスラーみたいでした^^;
いい天気で本当にきれいな桜でした。
牛のオブジェ良いですよね゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

>ももきちさん
ももきちさんが以前ブログで書かれていた薄墨桜が遠く離れた山形にもいたのです!まだ若い木ですから、大木の迫力はないですけど…
センス似てるとは光栄です U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・

>みぃにゃんさん
ロッキー君は小さい子供NGなんですか。意外です (゚Д゚ノ)ノエェ
兄たん達が小さくなくてよかった!U*^ω^*U
by くみ (2013-06-06 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こまちの旅 その5バラ 与野公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。