赤城山 その1 [お出かけ]

こまちさんいい天気なので車でお出かけしました[車(セダン)]

上里SAでお昼ご飯を食べていると視線が…

R0013216.jpg


人には慣れてるようで、いつの間にか4匹に

あちこちのテーブルの近くに寄って行き、ご飯おねだりしているようでした

こまちには「シャーッ」と毛を逆立てて警戒してました

R0013222.jpg


赤城神社に着きました

山の麓にある方です

R0013235.jpg


手水舎の周りが池になってます

R0013239.jpg


拝殿の前で

R0013250.jpg


こまちさんもお参りしました

R0013265.jpg


御神水があり、有名なようです

こまちさん水の音に興奮してました

お参りもすんだし、今度は山頂の赤城神社を目指します

山道を登ってるとあれ?[目]

R0013278.jpg


「鹿〜!!!」

野生の鹿を見るのは初めてですが、向こうは人間は見慣れているご様子

のんびり草を食べ始めました

R0013279.jpg


こまちさんに鹿を見せようとこまちが窓から顔を出したら

のんびりしてた鹿があっという間に逃げて行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

R0013280.jpg


残念!

気を取り直し、小沼へ

こまちさん水辺に大興奮[グッド(上向き矢印)]

パシャパシャ遊びました

砂で汚れました

飼い主の心の中はああ、昨日シャンプーしたばかりなのに…[バッド(下向き矢印)]

R0013294.jpg


水辺を一周できるそうですが、40分と書いてあったので諦めました

また今度時間がある時に行ってみたいです

「心が洗われたんだから文句言わないでほしいワン[パンチ]

R0013299.jpg

続く[次項有]

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 5

みぃにゃん

鹿さんも人にはなれてるけどワンコはさすがにヤバイとおもったのかもしれませんね
by みぃにゃん (2014-10-04 18:12) 

raomelon

こまちちゃん、後頭部に視線が突き刺さってるよ~^^;
お友達になれず残念でしたニャ。

赤城山にお出かけでしたか^^
野生の鹿がいて綺麗な水辺があって
自然がいっぱいですね~(*^^*)
神社でお参りご利益がありそうです^^
by raomelon (2014-10-04 22:19) 

ももきち

良い後頭部です♪
水に入れるなんてすごいです。でも、お出かけして水に入られる
のは、けっこう困るかも(^_^;) この前行った多度山はサルが
出没するみたいで、期待して行ったのですが出会えませんでした。
鹿さんに出会えるなんてラッキーですね~。いいな~(^v^)
by ももきち (2014-10-06 00:26) 

イチロー

引っ越しは、雨でしたが無事終わりました。
by イチロー (2014-10-08 12:36) 

くみ

>みぃにゃんさん
野生の勘なのか、こまちを見たらあっという間に逃げて行きました。
こまちじゃ鹿さんに近寄れない気もしますが^^;

>raomelonさん
クーちゃんのように猫さんに人気者になるにはまだまだ修行が足りないようです。
赤城山は山全体が神様のいる所のようですよ。帰ってきてから調べて知りましたけど^^;
そう言われてみると不思議な山でした
ご利益あればいいですが♪

>ももきちさん
良い後頭部ですか。ありがとうございます!
ハーネスがぬれるのが水遊びすると困る所です。
浅瀬しか行かないようで,用心深いです^^;
ももちゃんvsお猿見てみたいですね
鹿さんには驚きました

>イチローさん
雨でしたか。引っ越しお疲れさまでした!
イチロー君いい子にしてたんでしょうね^^

by くみ (2014-10-09 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コスモス赤城山 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。