大谷観音 [お出かけ]

こまちさんご機嫌です[車(セダン)]

IMG_0005.jpg


二泊三日の旅です

まずは栃木県の宇都宮二荒山神社でお参り

IMG_2594.jpg


そのあとは大谷観音の平和観音です

IMG_2600.jpg


「大きいワン[exclamation] 」

ここでこまちさんなぜか他の家族に寄っていき可愛がってもらいました

「世界平和の為ワン!」

IMG_2601.jpg


大谷観音は犬禁止かと伺った所、抱っこならOKということで拝観しました

R0023502.jpg

IMG_2604.jpg

IMG_2606.jpg


撮影禁止で中は撮れませんでしたが810年頃の弘法大師作の岩壁に彫られた千手観音がすごかったです

R0023512.jpg


鬼瓦

IMG_2610.jpg


弘法大師に退治された毒蛇が白蛇になり、弁財天にお仕えしてるとのこと

IMG_2612.jpg


「何かと思ったワン」

IMG_2614.jpg


池の鯉を見つめるこまちさん[目]

IMG_2620.jpg


宝物館に縄文最古の人骨があるそうです

こまちさんがいるのでなんとなく気が引けて入りませんでした[たらーっ(汗)]

この辺に縄文人がいたってことはこまちさんの祖先もいたかも??

最後は大谷川で夕方のお散歩

IMG_2626.jpg

IMG_2632.jpg

続く[次項有]



nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 6

みぃにゃん

こまちちゃんご利益あるといいですね。
by みぃにゃん (2016-07-15 23:57) 

raomelon

立派な観音様ですね
こまちちゃんも世界平和を願ったのかな^^
河原のお散歩が気持ちよさそう~
by raomelon (2016-07-16 12:58) 

てんてん

「何かと思ったワン」
白蛇なんですね
白いンコに見えてしまって(;´・ω・)アセアセ
by てんてん (2016-07-17 12:01) 

makkun

トップ画像のこまちちゃん!
何だか「つん!」としてませんか~(^_-)-☆
大谷観音へは何回も行きましたよ~
大谷石の砕石場にも入った事があります・・。
大谷川にも何回かヤマメ釣りに行った事がありますよ~)^^
by makkun (2016-07-17 13:09) 

イチロー

抱っこで大変でしたね。イチローを抱っこして拝観は無理^_^こまちちゃん楽しそう。
by イチロー (2016-07-21 18:29) 

くみ

>みぃにゃんさん
はい、こまちにご利益あるといいですが ♪ ^^

>raomelonさん
こんな大きな観音様があるとは知りませんでした
こまちはやはり河原のお散歩が一番楽しかったかもしれませんね
^^;

>てんてんさん
私も見たときに「え?」と思ってしまいました
白蛇さんなのに〜ご利益ないかも^^;

>makkunさん
トップ画像のこまちはツンとしてますか?
そう言われるとそうかもしれません^^
makkunさんは本当にいろんな所に行かれたんですね〜
砕石場も行ってみたいですが犬は無理ですかね
ヤマメ釣りも楽しそうですね

>イチローさん
抱っこはダンナ任せですが、平気そうなので任せてます…^^;
家にいるときより生き生きしてます
by くみ (2016-07-30 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レインコート奥会津 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。