奥会津 [お出かけ]

こまちさん道の駅たじまで一休み

R0023589.jpg


只見川がきれいです[ぴかぴか(新しい)]

R0023639.jpg


その後、道の駅奥会津かねやまへ

旧五十島家住宅がありました

江戸時代中期の農家の建物とか

IMG_2638.jpg

R0023653.jpg


かぼちゃ畑?

IMG_0020_2.jpg


秘境駅で有名な早戸駅へ

ポツーンと無人駅

R0023682.jpg


只見川がきれいで、鏡みたいですね

R0023688.jpg


とりあえず歩いてみたこまちさん

IMG_0030.jpg


「秘境駅って何?」

IMG_2658.jpg


その後は道の駅みしま宿で一休み

お姉さんにお利口と言われ、まんざらでもないこまちさん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2664.jpg


近くに只見線を見下ろすビューポイントがあるそうです

「行かないの〜?」

疲れたので却下

「ざんねーん[バッド(下向き矢印)]

R0023712.jpg


その後は道の駅会津柳津に車を止め、川沿いを散策

R0023740.jpg


赤い橋が印象的です

奥のお寺が気になったので行ってみることに

R0023741.jpg


福満虚空蔵菩薩圓蔵寺でした

ついたらもう門が閉まっていました

りっぱなお寺だったので残念[ふらふら]

R0023751.jpg


途中の商店街ももう店じまいの時間

雨が降ってきたので急いで車に戻りました

映画「ジヌよさらば」のロケ地とか

知らなかったけどおもしろそうな映画です

今度観てみたいです

R0023753.jpg


この日は見所を見たような見てないような…[たらーっ(汗)]

帰ってきてから調べるとあ〜ということが多いですね

「こまち家は行き当たりばったりよ」

IMG_0037.jpg

こまち家の適当な旅は続くのでした…[次項有]

nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 5

makkun

こまちちゃん!
大きなアクビしてアゴが外れますよ~((*^-゚)v♪
柳津に行ったんですね~
私は柳津温泉の「清流の宿・かわち」に行った事がありますよ~
福満虚空蔵菩薩圓蔵寺にも行きましたので
くみさんにも是非、観て欲しかったです(*^。^*)
by makkun (2016-07-31 15:39) 

みぃにゃん

景色の良いところですね!こまちさんもじっくりみいっていますね
by みぃにゃん (2016-07-31 15:59) 

raomelon

福島出身ですが、太平洋側なので
奥会津は行ったことが無いです^^;
こまちちゃんに先を越された~
by raomelon (2016-08-01 19:40) 

BillK-ko

秘境駅、ほんとうに川の間近を線路が走ってるんですね!スゴイ!
さすがにこまちさんは電車には乗れないかな?
by BillK-ko (2016-08-04 17:52) 

くみ

>makkunさん
ほんとにあごが外れそうですね^^;
清流の宿・かわちは前を通りましたよ〜
福満虚空蔵菩薩圓蔵寺にも行かれたんですね〜

>みぃにゃんさん
只見川がきれいでした
こまちもわかってるのかなあ…

>raomelonさん
ブログで福島出身なのは知ってましたが、福島は大きい県ですもんね
今度ご実家に帰省された時とか、リトルクーちゃん達と足を伸ばしてもいいかもしれませんね

>BillK-koさん
只見線は雪の季節は特に幻想的で人気があるようです
電車に乗ったほうがより秘境感を感じられそうですが、こまちはまだ電車に乗せたことはありません
(クレートに閉じこめた時の反応が未知数^^;)
by くみ (2016-08-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大谷観音ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。