未知との遭遇その2 [猫]

子猫はとりあえず「カツヲ」と名付けました

名前つけると手放せなくなるのではと思いましたが

世話するとどうしても愛着がわいてしまうだろうし

名前付けても付けなくても一緒かな…[あせあせ(飛び散る汗)]

今になって思うと元気になってから募集するべきでしたが[たらーっ(汗)]

拾ったその日にSNSで里親さんを募集しました

夫の仲間は猫好きが多いというので期待してました

こんなに可愛いもん、きっと誰か里親さんになってくれるはずと思いました

IMG_1046_2.jpg


次の日こまちさんはまだ興味津々で興奮気味

カツヲくんが元気すぎて柵の隙間から出てきてしまいそうなのと

こまちさんが近づき過ぎるのを防ぐため段ボールでケージを囲いました

IMG_3408.jpg


この頃はタオルよりペットボトルの上で寝ていました

そっちのほうが暖かかったのでしょうか

IMG_1445.jpg


「こんばんわん」

IMG_1055.jpg


自分で自分にびっくり!

IMG_1068.jpg


あまりにも水を飲まないので調べると猫の先祖は砂漠にいたから

あまり水を飲まなくていいとか

念のため哺乳瓶も買ったのですがちっとも飲まず

フードをミルクでふやかして与えたら食べるので

それで水分補給できてるだろうと期待しました

タオルに死んだノミが落ちてるので薬が効いてるのねと

一安心しました

カツヲくんをなでるとどこからともなくかすかな重低音が

ゴロンゴロンゴロンと聞こえてきました

こ、これが猫のゴロゴロ?というものですか?と感動しました[わーい(嬉しい顔)]

考えてみたら猫を触ったのはカツヲくんが初めてでした[たらーっ(汗)]

肉球って柔らかい、肉球さわるの大好きとよく聞きましたが

こまちさんはガサガサなので本当に柔らかいの?と思ってましたが

カツヲくんはぷにぷにしてておもちみたいです[グッド(上向き矢印)]

おお〜これが柔らかい肉球というのか〜

いちいち感激です

R0025509.jpg

続く[次項有]


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 5

raomelon

カツヲくん、かわいい~
ずっと一緒にいたら手放せなくなっちゃいますね^^
実家には犬も猫もいたので、ぷにぷに肉球わかります( *´艸`)
by raomelon (2016-10-25 10:50) 

みぃにゃん

こまちちゃんも子猫ちゃんのすることずっとみていますね。優しいね。見守ってるかんじにみえますよ。私も子猫って飼ったことないからほんとうにてんやわんやになりそう。
by みぃにゃん (2016-10-25 10:59) 

ぼんぼちぼちぼち

カツヲくんかわいいでやすっo(◎o◎)o
特に5枚めの写真のポーズったら・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-25 22:05) 

makkun

こまちさんとカツヲちゃんの見つめ合いが可愛い~(〃∩ω∩〃)
ビックリのひっくり返りには笑いました~((●≧艸≦)プッ
子供の頃、「マリ」と言う猫と「シロ」と言う犬を飼ってましたが
マリが5匹の子猫を生んでくれて一緒に寝ていたのを
思い出しましたです(*^~^*)ゝ
by makkun (2016-10-26 12:55) 

くみ

>raomelonさん
ほんとに子猫の肉球はぷにぷにでいい感触ですね!
猫も飼ってらしたんですね〜^^

>みぃにゃんさん
こまちさんが優しいのかは微妙な感じですが…
ほんとうにてんやわんやでした^o^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
ほんとにびっくりしてました
子猫がこんなにかわいいとは知りませんでした^^;

>makkunさん
makkunさんもraomelonさんも犬も猫も飼ってらしたんですね〜
5匹もお世話するの大変そうですがマリちゃん頑張ったんでしょうね
!一緒に子猫と寝て幸せな時間でしたね^^

by くみ (2016-10-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

未知との遭遇その1Happy Halloween ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。