カツヲ日記その2 [猫]

カツヲくんはもう里親さんの元へ行ってしまっているので

なるべく早く終わりにしたいのですがつい書いてしまいます[たらーっ(汗)]

カツヲくん5日目頃にはペットボトルではなくタオルの上で寝るようになりました

少し慣れてきたのかな?

IMG_1155_2.jpg


そして薬のお陰か回虫がう○こと共に出てきてびっくり[ふらふら]

「まじですか?」

R0025505.jpg


カツヲくん元気に遊びます




けどお腹だけポンポンに膨れてるのと

IMG_1155_2.jpg


写真ではわかりにくいですがお腹に丸い跡がいっぱいでした

ダニかなんかにかまれた跡かも?

R0025529.jpg


心配なので一週間後の通院の時に訊いてみました

ノミ、ダニは見当たらないけど、念のためまだ隔離

この前のレボリューションはノミと回虫にしか効かないので

ダニ用のフロントラインと検便は来週

お腹の傷はノミに刺された跡で、痒がっている様子もなく自然に治るので、

特に治療の必要はないということでした

お腹ポンポンは吐いたり下痢してないなら大丈夫でしょうとのことでした

お医者さんに行っただけでカツヲくん疲れて寝てしまいました[眠い(睡眠)]

IMG_3465.jpg


付き添ったこまちさんも

IMG_1198_2.jpg


ご飯を食べるときにまわりをカリカリと掘る動作を必ずするのが

おもしろいカツヲくん




こまちさんカツヲくんに興味があるのかと思ってたら

猫のご飯に興味が移ってきました

匂いが強いし油っぽくて確かに犬ご飯よりおいしそう

子猫なので回数が多くそれもこまちさんには不満なのかもしれません

IMG_3421.jpg
続く[次項有]
nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 6

みぃにゃん

おなかのパンパン結局大丈夫だったのでしょうか?
たしかにこまちさんいろいろと差別されてるかもっておもっちゃう事いろいろありますよね。もう里親さんところへいったのね・・・。幸せになっていますように
by みぃにゃん (2016-12-13 17:52) 

makkun

カツヲ君のネムネムにお付き合いしてネムネムのこまちちゃんも
可愛くて抱きしめたくなりました~(*^-゚)v♪
確かにカツヲ君のウマウマの回数には
こまちちゃんも悔しかったでしょうね~(*´艸`*)アハッ♪

by makkun (2016-12-13 19:47) 

raomelon

カツヲくんもこまちちゃんも、天使の寝顔ですね( *´艸`)
ご飯前のホリホリ可愛い~
里親さんの所でもやっているのかしら?^^
美味しそうなニャンコご飯、こまちちゃんには目の毒ですよね^^;
by raomelon (2016-12-13 20:45) 

ももきち

すみません。こまちさんの「まじですか?」のセリフと
表情が印象に残り過ぎて・・・。あかん。こんな夜中なのに
笑いが止まらない(>_<)

by ももきち (2016-12-14 00:35) 

BillK-ko

カツヲくん可愛い(*´︶`*)❤
エサをほりほりするのは隠そうとしてるのかもしれないですね。
うちのワンコも猫エサ好きでした!犬には栄養価が高すぎるみたいですね。よく皿の食べカスをペロペロしてました。猫缶は人でも食べられそう…

by BillK-ko (2016-12-14 18:24) 

くみ


>みぃにゃんさん
おなかのパンパン大丈夫でした
だんだんとこまちが元気なくなっていって、気がかりでしたが…
カツヲくんは里親さんの元で大事にされているようです!

>makkunさん
本当に二人とも寝てるととても静かで可愛さが増しました^^
こまちも量を減らして同じ回数やればよかったのでしょうか?
今頃気付きました^^;
でもあまり自分のご飯食べなかったです

>raomelonさん
寝てる時は天使ですね(*´∀`*)
ご飯ホリホリは里親さんの所でやっているのかわかりませんが
何でもよく食べるそうです
猫ご飯匂いが強いんですよね

>ももきちさん
こまちも笑ってもらって喜んでると思いま…いや、喜んでるのは飼い主だけ?
(´∀`艸)

>BillK-koさん
わずかな間でしたが、実際に飼ってみると多頭飼いの難しさがよくわかり、尊敬します!
エサを隠そうとしてるのに隠せないのですね(*´∀`*)
うっかり床に置いておくと、こまちも空のお皿をペロペロしてました。
猫缶実際に食べた友達によるとあまりおいしくないそうです。美味しそうですけどね〜
by くみ (2016-12-17 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カツヲ日記その1カツヲ日記その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。