カツヲ日記その4 [猫]

うちに来て11日目

はじめのうちはケージの柵の間から出てこれないようにダンボールで覆っていましたが

だんだん大きくなりその心配はないものの、こまちさんから身を隠すのに

ちょうどいい目隠しとしてダンボールは撤去しませんでした

が、そこで新しい遊びを発明したカツヲくん[ひらめき]




うちに来て12日目

この頃ある日突然ぼんッとでかくなってね?

という日がありました(いつだったか忘れましたが[ふらふら]

お腹と肉球がピンクすぎて大丈夫かしら?と思ってたのですが

今になってみるとこの頃血行がよくなってきたのかな?と思います

Before                  After
R0025509.jpgR0025788.jpg


午前中は二人ともお昼寝タイム[眠い(睡眠)]

なぜか子猫のカツヲくんの方が起きてる時間長かったです

IMG_1273_2.jpg

IMG_1274_2.jpg


おもちゃに夢中で水をひっくり返してばかりでした[たらーっ(汗)]

R0025715.jpg


噛みつきながらカツヲキック[ダッシュ(走り出すさま)]

R0025746.jpg


ばんざい寝

R0025786.jpg


13日目

こうしてるとお互い平気そうですが

R0025813.jpg

R0025815.jpg


やっぱり威嚇耳のカツヲくん

IMG_1315_2.jpg


普段はこんなにかわいいのに[ハートたち(複数ハート)]

R0025807.jpg


タラコくちびるみたいでかわいい〜

R0025858.jpg

続く[次項有]
nice!(32)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 8

みぃにゃん

メリークリスマス!カツヲくんは好奇心旺盛ですね。寝てる姿も無防備で逆にかわいいですね。もうすっかり里親さんところに慣れているのでしょうかね?
by みぃにゃん (2016-12-25 22:15) 

makkun

くみさん!
こんばんわ~(^^
12日目となるとカツヲ君もヘソ天で肉球を見せる・・・
堂々としたものですね~(笑)

コメントありがとうございました~
私の知人に認知症の人達の面倒を見ている施設の課長がいて
今までも色々と相談しながらアクションを起こしていたのですが
中々しぶとくて(笑)上手く行きませんでした。
くみさんには残り70%の本当の事を教えたいのですが
またの機会にと言う事で~す(*^-゚)v♪
楽しませて戴きあがとうございました~( ^)o(^ )

by makkun (2016-12-26 20:37) 

BillK-ko

バンザイカツヲくん、可愛い(*´︶`*)❤
こまちちゃんも恐る恐るな感じが、微笑ましくていいですv
by BillK-ko (2016-12-26 20:58) 

raomelon

ばんざい寝とピンクの肉球が可愛い~♡
どんどん元気になっていますね^^

今年一年ありがとうございました<(_ _)>
来年もよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいね^^
by raomelon (2016-12-27 16:34) 

くみ

>みぃにゃんさん
メリークリスマス!
カツヲくんの無防備な寝姿にうちでも安心してるのかな?とうれしかったです
里親さんにすっかり慣れてやんちゃな甘えん坊だそうです^^

>makkunさん
カツヲ君大物かもしれないですよ〜
お知り合いに専門家がいらっしゃるなら心強いですね
TVなどでやはり病院に連れて行くのは大変だといってますね
言える範囲でまたの機会に…^^

>BillK-koさん
バンザイカツヲくんどんな夢を見てるのでしょうか?
こまちは繊細なので恐る恐るになっています^^;

>raomelonさん
どんどん元気になっていくのが嬉しい反面、お別れが近づいてくる感じでなんとも切なかったです
こちらこそ、今年も楽しいブログをありがとうございました!
良いお年を!来年もよろしくお願いします♪♪(⌒o⌒)/♪♪
by くみ (2016-12-27 22:43) 

nicolas

カツヲ君のバンザイ寝、たまんないほど可愛いですね~~
こまちさんの眼差し、やっぱりやさしい♡
いつかきっとこまちさんの気持ちは分かる日がくる!
って、思ってたんですが・・・ほんとに残念。
こうしてみると、最初から元気だったような気さえしてきます。(笑)
by nicolas (2016-12-28 15:46) 

makkun

くみさん!
こんにちわ~(*∩ω∩*)
コメントありがとうございました~(^_-)-☆
良いお年をお迎えなされて下さいね~
CoCoタンはおとうちゃんに似て神経質なので
3日前から胃の具合が悪く
投薬が始まりました。゚(゚´Д`゚)゚。

by makkun (2016-12-28 16:01) 

くみ

>nicolasさん
バンザイ寝かわいいですよねえ♪
やっぱりお互い何じゃこの生き物はって感じだったのでしょうか
^^;
カツヲ君最初からそこそこ元気で、段々活発になっていきました

>makkunさん
makkunさん、CoCoタン良いお年を〜
CoCoタン心配ですね
お大事にしてください
早く良くなりますように
by くみ (2016-12-31 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。