あまちゃん [こまち]

「おら飼い主がお昼ごろから出かける準備してっから、

玄関さで待ってたんべ。」

RIMG4542.jpg


「何だか、たまに行ぐ公園に犬がいっぱい並んでたんべ。男の人がこまちの事さ、

きれいって言ったんだべ。いい気分になってたらよう、違う男の人がよう、

こまちに何かしたんだっぺ」

「じぇじぇじぇじぇ〜(’jjjj’)」

RIMG4541.jpg


「そん時はもう何が何だがわがんね。歩き出したら痛みだしただ。

おらもう痛くて痛くてキーキーキーキー泣いてしまっただ」

去年は狂犬病の注射した瞬間にキャンって悲鳴をあげて飛び上がり、あごに頭突きされた

くらいで[たらーっ(汗)]そんなに大変だった記憶がないのですが、

今年はこまちだけキーキーキーキー悲鳴あげちゃってどうしちゃったのかなあ。[もうやだ~(悲しい顔)]


頑張りの証、注射済票[ぴかぴか(新しい)]

RIMG4548.jpg


家ではぐったり。元気なく。抱っこしてるといつもより重い[たらーっ(汗)]

RIMG4550.jpg


夕方の散歩ではだんだんといつものこまちさんに戻り、ホッ[グッド(上向き矢印)]

去年の青もよかったけど、黄色の注射済票似合ってるね[NEW]

RIMG4577.jpg


タンポポと同じだね

RIMG4579.jpg


ムシャムシャ草を食べるこまち

RIMG4583.jpg

RIMG4584.jpg


「おらもう注射はいやだ[むかっ(怒り)]

RIMG4555.jpg

こまちはすっかり甘ちゃんになってしまったのでNHK朝の連ドラ「あまちゃん」風の

ニセ東北弁で、こまちのセリフをお送りしました。

…失礼しました[ふらふら]

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 4

かぁしゃん

こまちちゃん、頑張って来たんですね。
集団接種ですか?
北斗は集団接種に行くので、毎年獣医さんが変わります。
一昨年は、接種直後にキャンキャンキャンと鳴きながらクルクル回りました。
注射下手な先生だったんだと思います。
そんな事、初めてで、びっくりでした。
by かぁしゃん (2013-04-10 21:57) 

みぃにゃん

ロッキー地方は来月です。いつもじぃちゃんが連れていますよ~
唸るんですよね~。ほかのワンコにもガウっちゃうし・・・。
こまちちゃんお疲れ様でした!

by みぃにゃん (2013-04-10 23:12) 

ももきち

こまちさんだけに、秋田の人かと思った(^_^;)
てか、市から送られてくるはがき、ちゃんと「こまち」
って平仮名で、なんか羨ましい気がします。いっつも
「モモ」ってカタカナなので・・・(T_T)
by ももきち (2013-04-11 00:32) 

くみ

>かぁしゃんさん
集団接種に行ってきました。うちも毎年違う獣医さんです。
北斗君も鳴いた事があったんですね。
参考になります。ありがとうございます!
やっぱ下手だったのかな( ̄Д ̄;

>みぃにゃんさん
おじぃちゃんと一緒ならロッキーくんも
おとなしくしていそうですけどね〜(^▽^;)
注射は嫌なんでしょうねえ

>ももきちさん
こまちは埼玉犬ですよ(*^^*)
秋田に行って小野小町ゆかりの地とかこまちといってみたいです
確かにカタカナじゃなんか違うって感じしますね
漢字の名前ならちゃんと漢字で来るのかなあ
by くみ (2013-04-12 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。