北本自然観察公園 [お散歩]

こまちさん北本自然観察公園へ行ってきました。

さっそくカルガモのひながお出迎えしてくれました。

かわいいです[黒ハート]

RIMG5410.jpg


これは広そうと思ったのですが、それほどでもなかったです

RIMG5411.jpg


というのも、立ち入り禁止のところが多かったから

RIMG5413.jpg


こまちさん梅の木の横を通ります。梅の実のいいにおいがしました

RIMG5415.jpg


正直マダニとか気になってビクビクなところへこの看板

RIMG5417.jpg


もっと歩きたいこまちさんそんなのお構いなし[足]

RIMG5418.jpg


前進あるのみ!(こまちは来た道を戻るのが嫌いです[あせあせ(飛び散る汗)]

RIMG5421.jpg


「こまち隊長行きま〜す!」

RIMG5426.jpg


なぜかコーンに向かってほえたこまちさん[むかっ(怒り)]

びびりなので物に吠えることが多いです[たらーっ(汗)]

RIMG5438.jpg


カタツムリに全く気付いてないこまちさん

RIMG5444.jpg


やっと気付いたこまちさん、首ながっ

RIMG5446.jpg


池を見つめるこまちさん

「首がながいのがなんだっていうの[もうやだ~(悲しい顔)]

RIMG5450.jpg


結構おおきなカエルさん

こまちは全然気付かず

RIMG5465.jpg

カエルやヘビの体内にいる寄生虫が感染することもあるそうで、食べたりしないように

気をつけなければいけないそうですね(最近知りました[たらーっ(汗)])。

こまちはカエルに気付かなくてよかったです。

自然に圧倒された北本自然観察公園でした。

「探検終わりであります[ダッシュ(走り出すさま)]

RIMG5468.jpg
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

raomelon

自然観察公園楽しそうですね^^
カルガモの赤ちゃん可愛いですね~
こまちちゃんは何がお気に入りだったのかな^^
大自然の探検お疲れさまでした(^^)/
by raomelon (2013-06-27 17:19) 

ももきち

コーンに向かって吠えるなんて♡
吠えるのはびびりなのかな~?ウチのはビニールが
風になびくのが怖くって(ブルーシートやごみ袋など)、
立ち止まって後ずさり&離れて歩く、です。吠えるなんて・・・(T_T)
なので、こまちさんは勇敢に思えます(^v^)
by ももきち (2013-06-27 22:58) 

みぃにゃん

来た道を戻るの嫌い・・・同じですよ~っ
カエル私も最近知りました。飛ぶと追いかけて口でくうぇようとするので気を付けないとダメですね。
by みぃにゃん (2013-06-29 23:41) 

くみ

>raomelonさん
カルガモの赤ちゃん実物初めて見ました
かわいいです^^
こまちは何が気に入ったのかわかりませんが、自然の中にいるとテンション上がるようでグイグイです

>ももきちさん
ゴミ袋があると、風で動くのを待ち構え、動くとくわえようとします。ブルーシートみたいなものも、動くと興味を示します。
ハンターの血が騒ぐのかな?
ももちゃんは慎重派なんですね〜^^
平和なわんこでいいですね!

>みぃにゃんさん
ロッキー君も来た道を戻るの嫌いですか!共通点^^
カエル追いかけるの犬にとっては楽しそうですもんね^^;
気をつけないといけませんね。

by くみ (2013-07-01 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またこまちこまちかじり虫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。