こまちと再会 [こまち]

ブログ放置しすぎで今更なのですが…[たらーっ(汗)]

こまちと感動の再会を夢見て帰って来た駅のホームに、スーパーこまちの文字が!

同じホームだったので見て帰る事にしましたが、結局ブレブレの写真しか撮れず…

改札で、切符がない事に気付き、あちこち探しまくったけど、ない![がく~(落胆した顔)]

領収書をもらっておいたのでそれを見せて新幹線代は払わずに済んだけど、

最近こんなんばっか[もうやだ~(悲しい顔)]物忘れひどすぎです[あせあせ(飛び散る汗)]

一足先にうちに帰って来ていた、こまちと久しぶりの対面。

しっぽ振って大騒ぎ。でも、すぐに普段とあまり変わらなくなり、あれって感じでした。

ダンナと会った時は、もっと大騒ぎだったと自慢されました^^;

あと、久しぶりに見たこまちは「こんなに小さい犬だったっけ?」

と思いました。

いつもの日常に戻り、こまちは子供みこしの太鼓やかけ声にびっくりし、二回目に通った時は

もう関心がなく、寝てました[ふらふら]

RIMG5794.jpg


そんな感じで一週間が過ぎた頃、いつものようにボール遊びをしたりして

元気に過ごしてたのですが、突然吐いたのです。

犬はよく吐くと言いますが、こまちはそんなに吐かないし、なんかいつもより吐いてる時間が

長い…苦しそう…

そして、げっぷも何回か出たしなんかいつもと違う感じ

こまちが呼吸困難になって窒息するかもとか思ってあわてた私[たらーっ(汗)]

あと、こまちが具合悪くなるのっていつも動物病院がお昼休みの時間[たらーっ(汗)]

一応電話してみると、午後の診察15分前に診て下さるとの事

吐いた物はドッグフードが消化されたかんじの液体でした。

午後の診察までうちで様子を見ていると、いつもより元気がないものの、意外と普通^^;

動物病院に連れてくと、こまちさんガタガタ震えてる[がく~(落胆した顔)]

体重7・2キロ、(4月より200g増)体温38度5分、平熱でした。

病院で先生に体触られたり、口の中診られたりするだけでこまちはキャンキャン悲痛な声を

出してるみたいです。

こまちの声を聞いていると、すぐに動物病院に行かずに、様子を見るべきだったのかも。

こまちに余計な負担をかけているのかもと思いました。

なかなか判断が難しいです…

吐き気止めの注射をされてお薬を処方されました。

RIMG5812.jpg


あと、お腹に優しいドッグフードも

「何かしら〜?」

RIMG5810.jpg


缶に書いてある通りにあげると多過ぎると言われ、普段のフードと混ぜる事にしました。

RIMG5813.jpg


散歩は短めにして、ご飯をあげると、普段はなかなか食べないドッグフードをパクパク食べて

普段あげてるドッグフードだけ少し残しました[ふらふら]

やっぱ、高いフードには食い付きいいですね、こまちさん…

RIMG5815.jpg


でもこれでも慣れると食べなくなるんだろうなあ[バッド(下向き矢印)]

RIMG5811.jpg


その日の夜は暴れる事もなく、おとなしくしてましたが、次の日は普通に戻りました。

こまちさんおつかれさまでした

「騒ぎすぎだワン」

RIMG5827.jpg

nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 3

raomelon

ウフッ やはり物忘れが激しいのね。
一緒だわ^^ なんて言っている場合ではなくて・・・
暑過ぎたりしても吐いたりすることがあるようですよ。
うちも心配しているより すぐに獣医さんに連れて行きます。
今は元気になったのかな^^
暑いからお互い気を付けましょうね!(^^)!
by raomelon (2013-08-16 21:43) 

みぃにゃん

感動の再会!は案外あっけなかったんですね。
でもきっとこまちちゃんにとってはとっても嬉しかったはず。
もしかして長い間離れていたのがストレスになってはいちゃったかな?
御大事にね~
by みぃにゃん (2013-08-16 22:49) 

くみ

>raomelonさん
共通点が物忘れって^o^;
これだけ暑いですから体調崩してもおかしくないですね。
獣医さんに診てもらえば安心ですもんね
もう元気になりました!ありがとうございます。

>みぃにゃんさん
再会に感動したのは飼い主だけ?こまちは離れてても平気なのかな?と思ってたので、吐いた事でやっぱりストレスかけてたのかなあ
とも思いました。
すぐ元気になってくれたのでよかったです。ありがとうございます!

by くみ (2013-08-20 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こまち不足西遊馬公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。