カモミール [こまち]

去年の春に種をまいたカモミールが梅雨時に枯れました[たらーっ(汗)]

これは暑さに弱いのかも?と思い秋にまた種まきしました

それが春になって急に丈が伸び、花が咲き出しました[かわいい]

花に詳しくないですが、何か変わった花の咲き方なのでブログに載せてみました[あせあせ(飛び散る汗)]

最初の花びらは長方形な感じなのに

R0010228.jpg

R0010229.jpg


花びらも開いてきて

R0010248.jpg


完全に開くとこんなかわいい形に

R0010250.jpg


花びらが下に向いたらカモミールティーにするようです[喫茶店]

R0010309.jpg


カモミールティーにしてみました

ほんのりリンゴの香り[るんるん]

R0010277.jpg


こまちはカモミールティーはお気に召さなかった模様[バッド(下向き矢印)]

「関係ないッス[眠い(睡眠)]

R0010307.jpg


お花の帽子に見えるかな?

R0010308.jpg


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 4

raomelon

花が咲く様子が面白いですね^^
種から育ててお茶が飲めるなんて素敵です~(*'▽')
こまちちゃんのお帽子にもなるしいいなぁ^m^
by raomelon (2014-05-12 16:58) 

みぃにゃん

カモミールは私寝つき悪いのでよくハーブティーを飲んでいました。
でもトイレに行きたくなるので・・・。
もう日差しも夏のようになってきましたね
by みぃにゃん (2014-05-12 23:21) 

ももきち

関係ないッス\(^o^)/
犬のこの寝方はいつ見ても笑えます。風呂上がりに
部屋の真ん中で寝てたりすると、笑います。飼い主が
楽しそうだから狙っているのかな~?
by ももきち (2014-05-14 00:33) 

くみ

くみ
>raomelonさん
面白い咲き方ですよね^^
秋になったらいっぱい種蒔こうかなムフフなどと思ってます
かわいい帽子になりました^m^

>みぃにゃんさん
私も寝る前に飲んでいました。
最近はすぐに寝てしまうので、寝る前は飲んでませんが。
ホントに夏のようになってきましたね
このままだと冷夏って感じないけど、そうなるんでしょうか?

>ももきちさん
暖かくなってくるとこういう寝方が増えますね
飼い主が楽しそうだから狙っているというのはあるかもしれません
ももちゃんは芸人さん?^m^
by くみ (2014-05-18 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。