手術後のこまちさん その1 [こまち]

またブログを放置してしまい、心配して下さった皆様ごめんなさいm(_ _)m

応援して下さりありがとうございました m(_ _)m

お陰様で今ではこんなに元気です

IMG_2781.jpg

******************************************

こまちさん手術当日は何だか家がシーンとして変な感じでした

翌日病院が開いた頃お迎えに行きました

前日と同じケージに入っていたこまちさん

飼い主達に気づいてないかのようにボーっとしていて

全く表情がない…魂抜けてる?と言う感じでした

こまちさんの摘出された子宮と卵巣を見ながら説明されましたが

先生の見立て通り…子宮も卵巣もボコボコでした[もうやだ~(悲しい顔)]

卵巣嚢腫と子宮蓄膿症

子宮の菌が体に回って腎炎になってるとも言われました[がく~(落胆した顔)]

腎炎は一時的なもので、治ると言われたので良かったです

薬や栄養剤、温度管理などちゃんとしないと腹膜炎を起こす可能性もあるとか

首の毛が抜けるとか色々言われて頭はパンク寸前[たらーっ(汗)]

ともかくこまちさんよく頑張りました

「こまち〜帰るよ」と、先生に促されトボトボと歩いてきたこまちさん

ヨレヨレ。手術の後ってこんなになるのかと驚きました[もうやだ~(悲しい顔)]

お腹に触らないように抱っこしたのですが

突然「キーキーキーキー」とこまちさんの悲鳴が[がく~(落胆した顔)]

抱っこせずに自力で車に乗ってもらうことになりました[ふらふら]

その際は悲鳴も上げずちゃんと乗れたこまちさんでした

家に着き車から降り、玄関まで歩いたこまちさん

その際はいつもの散歩してる時の顔でしたが

家に着いたら床にへたり込んでしまいました

IMG_3079.jpg


その日の夜にやっとご飯食べる位と聞いたので

病院で朝おしっこをしたとの事で、夕方の散歩は雨のため中止しました

二日目はとりあえずおしっこをしにお外へ

あまり歩かせたくない飼い主とは裏腹にこまちさんは普段通り歩こうとするのでした

まだ早いからと言い聞かせ、なんとか短い散歩に持ち込みました

IMG_3073_2.jpg


その日の夜何だかこまちさんハアハア言っているし震えてるし様子が変

温度管理はちゃんとしてと言われていたので

エアコンつけてたしどうしようととりあえず夜間病院へ

詳しく調べてみないとなんとも言えないが

見た感じ緊急にどうにかしなければならない感じじゃない

うちで調べると高いからどうします?

明日かかりつけの病院で調べてもらってもいいと思いますよ

と言われ、あしたでいいんならそうするかと、帰って来ました

問診だけでこんなにするのかとびっくりするお値段でした[もうやだ~(悲しい顔)]

痛いから震えたり息が荒くなったりするのではないかと言うことでした

水分不足かもとも言われ、それからは意識して水を飲ませる事にしました

夜間病院の獣医さんは若い女性でしたが抱っこしてもこまちが悲鳴をあげなかったので

優秀だなあと思いました

こまちさんうちに帰って来てからほぼケージで寝ていたのですが

IMG_3088_2.jpg

二日目の夜中に地震があり、揺れたのでそのあと心細くなったのか?

ケージから出てきて私の隣で寝ていました

続く[次項有]

(まとまらない文章ですみません[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

zombiekong

こまちさんこれだけの大手術の後ですもの、痛いしぐったりしてしまいますよね。今は元気とお聞きしてホッとしましたよ~。
by zombiekong (2017-09-11 14:42) 

せとっこ

元気になって何よりです(^^)
by せとっこ (2017-09-11 23:39) 

makkun

卵巣嚢腫と子宮蓄膿症・・・・
大変な病気だったんですね~
こまちちゃん!
良く頑張りましたね~
少しづつでも快方に向かってくれる事を祈りますが
こまちちゃんの自然治癒力にも期待してます。
くみさんもこまちちゃんの様子を間近で見るので
心細いかとも思いますが頑張って下さいね~


by makkun (2017-09-18 15:35) 

さゆり

こまちさん、大変な手術でしたね。
良くがんばりましたね。

makkunさんのコメントのようにきっと自然治癒力に私も期待しています。ご家族は本当に大変と思います
頑張って下さいね。
by さゆり (2017-09-21 15:29) 

くみ

コメントのお返事遅くなってすみませんm(_ _)m
本当にあたたかいコメントありがとうございます!

>zombiekongさん
ありがとうございます^^
私自身が手術を甘く考えてたのを痛感した日々でした
こまちさん頑張りました

>せとっこさん
ありがとうございます
元気になりホッとしました^^

>makkunさん
元気なのであまり心配してなかったのですが
こまちさん大変だったようで、もっと早く手術した方が良かったのかなと思いました…
こまちさん頑張りました
自然治癒力あるようです^^
ありがとうございます、頑張ります!

>さゆりさん
自然治癒力で元気になりました
家族は見守る事くらいしかできませんがこまちさん頑張りました
ありがとうございます!
by くみ (2017-10-06 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。